自分はなんとでも生きていける。ビビらないで手放せばいい。

ども。

ぶり蜜へようこそ。

金谷の壇蜜・関西のエロねぇさんともろーです。

 

 

ブログ放置してビックらこきました。1か月半。書いてないやんけぇ~。

私は自分にノルマを課すことが嫌いなので(課して勝手に追い詰められるタイプなので)ブログに関しても”書きたくなったら書く”ことしかしていません。そしたら1か月半何も書いていませんでした。

 

 

ところが今日、急に書きたくなりました。

こんな感じで今後も、たとえ何か月か空いてしまったとしても、それでも10年後もまだ書いている。そんなゆるいスピードが自分には合っている。続けることさえできればいいな。そう思ったのであります。

 

ここ2か月、なんだか周りのハイスピード感について行けず、やりたいことがどんどん実現していくし、幸せなはずなのに自分が望んでいるスピード感ではなくて、まわりにのまれている感じがどうしてもしていて。なんだかモゾモゾして、毎日落ち着かなくて。集中もできないし、決断もできない。そんな状態だったのでブログに何かを書く気にもなれず日々を過ごしていました。

 

そんなこんなしてて、もう自分の中で決断しないといけない!!やだ!!ストレス!!うっが~~~~~っ!!と限界を感じていたら熱がぷっす~~って出たのです。夏風邪や。耳も痛いし顔面も痛い。「あ~これは、もうきちんと決断しないといけないんだな」と。自分が風邪をひきたくてひいた。そんな感覚。

 

f:id:tomoro11-6:20170809125943j:plain

 

 

 

体調不良の中思ったこと。
結局は、手にしたものを”持ち続けたい”とか”失いたくない”とか、そういう思いが自分を縛り、視野を狭くし、勝手に悩んで時間だけが過ぎるんだ。ということ。

 

”自分のもの”なんて何一つない。

住んでいる家も、周りにいる友人も、目の前の恋人も、飼っているペットも、毎日乗っている車も、着ている服や履いている靴さえも。

”自分のもの”だなんて所有欲を持つから”失いたくない”と思ってしまう。それが視野を狭くし、人とシェアする心も狭くし、結果、何も残らない。それが恋愛なら、所有されそうになった方は怖くて逃げだしてしまう。怖いっやだやだやだ。だってみんな、自分の事は”わたしはだれのものでもない!!”って思ってるよね?所有されるなんてまっぴらだ。

 

それってきっと物も動物も同じで、それが自分がお金を出して買ったものであっても、それは”自分のモノ”ではない。みんなのものであり、誰の物でもない。そう思ったら、いろんなしがらみから解放されるのではないだろうか。

 

仕事に縛られている人、恋愛に縛られている人、自分自身に縛られている人。

一度すべてを手放してみると、自分の身が軽すぎて軽すぎてレッドブルーばりの翼を授かり、あまりの身軽さに、きっと思うに違いない。

本来、人間は何一つ持たずに生まれてきたって。

だから私もあなたも、そこのおっさんも、おばはんも、みんな、なんとでも生きていける。今あるのもが、あると思っているものが、たとえ全部なくなったとしても(なくなったように見えても)、それでも生きていける。そう思ったら、めっちゃ気が楽や~~~ん!!