※詳細追記※家賃光熱費込み・週3勤務で月収10万円『田舎移住者支援プロジェクト』

こんにちは。 

ともろーです。

 

「移住支援プロジェクト」について書いた前回の記事が、多くの方々から反響を頂くことができました。みなさま、ありがとうございます。

 

 

www.tomoro-burike.com

 

 

 

3勤務で家賃光熱費は不要。10万円の月給。

3だけ働いて、残りの4日は好きなことをしてください。

 

という、このプログラム。

 

反響と共に、多数のお問い合わせ、特に労働条件に関する質問をたくさん頂きましたので、今回、募集要項などの詳細を追記することにいたしました。

 

 

下記が追記部分です↓

 

 

 

気になる「労働条件」について

 

労働条件のご説明の前に、まず、ご理解頂きたいのが、

 

「試験的に運用しながら詳細を固めている段階であること」

「提携先企業との調整を進めながら、プログラムの体制を固めている段階であること」

 

大枠の条件は変わらない予定ですが、多少の条件は変更の可能性があることをご了承ください。

 

では、以下、募集要項です。

 

≪募集要項≫

【勤務地】

千葉県富津市金谷にある観光型商業施設内のレストラン、販売店での接客・調理・販売業務(具体的な配属は経験などをヒアリング後、面接の際に決定いたします)

※企業名の公表に関して
現在プロジェクトを整えている段階のため、このブログ内での記載は控えておりますが、ご連絡いただいた方にはお伝えさせていただきます。

 

【勤務時間】

9:00~18:00(内、休憩1時間)

 

【平均所定労働時間】

月104時間(目安として、週3勤務)

 

【給与】

月給10万円

 

 【待遇】

▪家賃光熱費不要(シェアハウスにご入居していただく流れになります。)

雇用保険加入

 

【契約期間】

6か月

※契約期間に関する注意点※

▪6か月の本契約の前に、2週間~1カ月の試用期間を挟むことも想定しています。

▪6か月経過後の契約更新も可能です。

▪止むを得ない場合を除いて、6か月未満の退職(プログラムの途中の離脱)の場合、プログラム開始から離脱まで支給されていた家賃を、お支払いしていただく場合もございます。

 

 

 

 

【採用までのステップ(予定)】

応募(フォーム問い合わせなど)

電話、メール、メッセンジャーなどでのヒアリング・問い合わせ対応

エントリーシートの提出

提携企業との面接

採用(合格の場合)

 

【その他、注意点】

▪上記の、「採用までのステップ」からも分かる通り、一般的な選考を挟んだ上で、移住支援のプログラムを適用するかが決まります。

 

▪勤務曜日ですが、繁忙期となる「土日」をメインとした週3勤務を想定しています。

 

▪「契約期間」が6か月との通り、ある程度の長期となります。一定の期間、責任を持って勤務に臨んでいただくことをお願いしています。

 

(その他細かい会条件などに付きましては、ご連絡いただいた方にお伝えいたします)。

 

(今後、さらに詳細な情報を公開できるようになりましたら、随時、情報を追記いたします)。

 

 

 

なぜこんなに良いプロジェクトが実現したのか

 f:id:tomoro11-6:20170620233316j:plain

 

・田舎で人手不足の企業側は安定して人員を確保することができる。(特に繁忙期である土日に勤務できる人員の確保ができるという大きなメリットがある)

・移住者は安心して移住することができ、自分の時間も確保できる。

・地域としては、田舎で増え続ける空き家を埋めることができる。

といった3点から、このプロジェクトに関わる全員がwin win winになる内容となっております。

 

こんな人のためのプロジェクトです

このプロジェクトは、フリーランスとして活動を始めたものの、収入が不安定で「生活の基盤を作りたい」という方や、今後の自分の人生を見つめるために「生活費を稼ぎながら時間を作りたい」という方。田舎移住を真剣に検討しているけれど、まず「仕事や家の基盤を整えたい」という方をサポートするためのプロジェクトです。

 

すばらしいプランではありますが、観光地である商業施設内での勤務は土日を中心に多忙であり、楽なものではありません。「とりあえず家賃タダでラッキーだし応募しよう♪」という方には向いていません。

また、このプロジェクト内での受け入れ人数も限られており、ご応募いただいた方全てのご意向に添えない場合もございます。

その点をご理解いただいて、ご興味がある方は下記フォームからか、アドレス宛に直接ご連絡いただければと思います。

 

お問い合わせフォーム - あっちょんぶりけは蜜の味

tomoro11.6@gmail.com

林智世