田舎に来て1か月半で5キロも太ったので初めての断食を開催してみた~1日目~

ども

 

金谷のでぶりん壇蜜トモローです。

 

千葉県の田舎街に来て1か月半で5キロも太りました。

1日中PCと向き合い、動きもせず、しかし3食きちんと食べていたからに違いありません。

 

 

 

 

顔に肉が付きやすい私は

現在顔面がどえらいことになっています。

 

ダンっ

f:id:tomoro11-6:20170412090104j:plain

 

だだだんっ

f:id:tomoro11-6:20170412090056j:plain

 

 

カメラマンけんけんがせっかく素敵な写真を撮ってくれたのに、わたしは顔の肉が気になって仕方ありません。

 

 

けんけんは金谷で一緒に過ごしてる世界1周したことのあるカメラマンです↓

hirokenji.com

 

 

 

先日久しぶりに東京で会った人たちには

「横幅がすんごい」「顔のでかさがひどい」とさんざん褒められました。

 

 

なので適正体重に戻るべく昨日から断食を開催してます。

手っ取り早いのが好きなので運動してどうのこうのとかいう気持ちはみじんもありません。

 

土曜日までの開催予定です。

東京にいる予定ですが、絶対にわたしをご飯には誘わないでください。

 

 

自己満で経過をつづりたいと思います。

 

 

めんどくさがりなので

体の変化の写真はのせません。

最後に顔面の行方のみ載せたいと思います。

 

 

 

自己流やりかた

 

巷では「断食はプロの指導の下おこなう」みたいに言われてますが

そんなしちめんどくさいことしたくありません。

自分のフィーリングでやってみたいと思います。

 

 

①5日間基本は水と酵素ジュース。

②コーヒーやヨーグルトは飲みたければ我慢しない。

③固形物は基本食べない

④お酒は飲まない

 

※適当にやってるので真似はしないでください

 

 

このルールのもと開始いたします。

開始時の体重52.4キロ(過去最高)

 

 

1日目の経過報告

お腹が減ったら酵素ジュース。

固形物は食べず、ひたすら酵素ジュース。

夜まで順調。

だったが昼間に嫌なことがあり夜、酒を1杯のんでしまう。

(すでに④を破る)

ガラスのメンタル。

そこにあったしみチョコも2個食べる。

(③も破る)

 

1日目終了時51.4キロ