金谷フリーランス養成講座1日目

2月6日

一日目はとりあえず昼飯食べて街散策に。

参加者は男6人、女7人の13名。

毎回男子が圧倒的に多く今回は初めての女子が多いパターンらしい。

 

私が参加しているのは「まるも」という

フリーランスを養成する講座で

少し前に半農半Xというインターンシップに参加しに高知に行ったときに

その評判を聞いて参加を決めたのです。

 

まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース

 

1か月前にちゃっかり見学に来ていたので街並みは知っていたけど、

海も山も近くてカモメの鳴き声が聞こえる素敵なところで大好きになりました。

 

街散策の後は今後のスケジュール確認をして

その後はそれぞれに専属でついているメンターとどういったことを

やっていきたいか話し合い。

私のメンターは細目のまつさん(´◉◞౪◟◉)

まつさんのブログ↓

www.mats2.net

 

まるもではWEB関係のことはいろいろ学べるけど

柱としては

・ライター

・ブロガー

・サイト作成

・デザイン

などがあります。

 

私はひとまず今月中に15万円稼ぐっていうのをゴールにして

ライターをメインにやることに。

 

 

 

そして夜は1日目ということでまるもの近くにあるゲストハウス「しへいどん」にて飲み会🍺

 

で1日目終了

 

SEE ya